オデはフレブルソルティ

アクセスカウンタ

zoom RSS 49日・・・なオデ

<<   作成日時 : 2017/09/12 23:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ソルティがいなくなって、今日で49日になりました。

毎日、ご飯をあげて、好きだったおやつを並べて、

お花を飾って

「ソルティは花なんか興味ないよね」と話しかけては涙。

「ソルティ暑いね、アイスクリーム食べよ」と、また涙。


そんな中でも少しずつ、

日常生活を取り戻してきました。



ソルティと一緒に出かけた公園やカフェや

いろんな思い出の場所には

まだ近づくことが出来ませんが、

今まで行けなかった場所へ

ソルティの写真と一緒に出かけています。


今日は、ソルティのお骨を納めてきました。

今頃、自由に空を飛んでいるはずです。

どうか、たまには私達を思い出して

会いに来てくれますように。


このブログは、今日で終わります。

でも、ソルティに会うために、

またソルティが結んでくれたお友達に会うために

ブログ自体はこのまま置いておきます。



私達にとって、ソルティが特別すぎて当分ワンコは飼えないと思いますが、

いつか傷が癒える日が来たら、またワン友に入れてくださいね。


今まで、ソルティとおっとう&おっかあに、お付き合い下さって

本当にありがとうございました。


10ヵ月
画像


1才
画像


4才
画像


8才
画像



10才

画像


画像



さようなら

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ソルティ家のお出かけ日記が、もう更新されることはないんですよね。
いなくなるって、そういうことなんですよね。
何気ない時間もなくなる。

そんな時間も少しずつ普通におくれるようになりますように祈っています。

よもぎがもうすぐ11歳になります。
よもつくは元気にしています。
ソルティ君と出会えたことありがとうございました。

どうぞどうぞ、パパさん、ママさん、心とお身体大切に。
よもぎもち
2017/09/13 21:24
ソルティ君、千のかぜになって、お空から見てるね。

ソルティ一家のお出かけ日記、私も大ファンでした。
兵庫県内の素敵な庭や、ちょっと距離感ぶっ飛んだ
連休のお出かけも、いつもソルティ君の為の旅。

ブログが終るのは、寂しいですが、「私もQ様が行く」を
終えた身で、お気持ち察しいたします。

どうぞ、おっとう・おっかあの気持ちが落ち着いたら
また、ワン生活を復活させてくださいね。
羊・Tenの母
2017/09/14 15:15
ソルティ母のペースでいいと思います!
ソルティ母が 今後ワンコを迎えなくても 
私はソルティ母とおしゃべりしたいし、会えるなら会いたいと思ってます!
いつまでも待ってますよ(*^-^*)

ブログ、楽しく読ませてもらってたファンです♪
いろんな情報、ありがとうございました!
そして、ソルティくん、ありがとうね!
ソルティくんに出会えて ほんまによかった。
だって、ソルティ父と母にも 会わせてくれたんやもん。

10ケ月のソルティくん、すでにもう私の知ってるソルティくんやったんですね!
かわいいわぁ♪

また ここに来てもいいですか?
コメント残すので!
ハイジの母
2017/09/14 18:26
よもぎもちさん
もっともっと続けたかったブログですが、
こんなに早く終わるのは悔しいです。
教えていただいた蒜山のスポットへ
ソルティと一緒に何度も行けたのは
楽しい思い出です。
ハービルのお庭で、椅子に座ってくつろいでいた顔、
ソフトクリームを舐めたり
草原を走る姿が目に浮かびます。

よもぎちゃん、元気に11歳を乗り切ってください。
つくしくんも、ますますお元気でね。
これからも、よもつくちゃんの情報が知りたいです。
たまに、写真をあげていただければ嬉しいです。
ありがとうございました。
ソルティの母
2017/09/14 23:34

Tenちゃんママさん
いつもブログを見ていただいて嬉しかったです。
おでかけの場所がなんとなくかぶっていて
どこかでお会いできるような気がしていました。
もう、ソルティのための旅はできなくなり
ブログを続ける意味がなくなってしまいました。
でも、次はどこ行こうかとか、
あそこにワンコペンションあるかなと、すぐに考えてしまって、
悲しくなるばかりです。

羊ちゃんは大きくなりましたか?
Tenちゃんは元気ですか?
どうか楽しいワンコ生活を送られますように。
私たちも、いつの日か復帰できればと思います。
ありがとうございました。
ソルティの母
2017/09/14 23:35
ハイジちゃん母さん
ソルティのこと、いつもいっぱいナデナデしてくれて、
あの子のデレデレの顔を思い出します。
ハイジちゃんにふられても、ハイジ母に好かれて
ソルティは大満足していました。
教えていただいたカフェはお気に入りでした。
思い出が多すぎて、当分行けそうにありませんが
気持ちが落ち着いたら、ハイジちゃんに会いに行けたらと
思います。

ソルティがいたからこその出会いは本当に貴重でした。
出来れば繋がっていたいです。
これからは、このブログでソルティを偲ぶつもりなので
(泣きながらですが)
コメントしてくだされば、嬉しいです。
ハイジちゃん、頑張って長生きしてね。
ハイジちゃんのブログにも会いに行きます。
ありがとうございました。
ソルティの母
2017/09/14 23:36
ハイジのブログにもきてくれるんですか!嬉しいです♪
でも 実は ワタクシ内職を始めまして 目が疲れる内職してたので
ブログ更新がなかなかできなくって(T_T)
でも!やるので!
更新速度は遅いけど ソルティ母さんが来てくれるなら!やっちゃうよ!

涙、出るよね。
だって 私も出るんだもの。
泣いてもいい!私も 涙が出なくなるまで泣いてやる!って思ってますから。
ソルティ母さんの コメント返信で 泣いてますから。
ゆっくりでいいので 会える日が来たら会いたいです。
ほんまに ゆっくりで。
ハイジの母
2017/09/15 21:14
ご無沙汰しています。
実は 2週間ほど前に ソル王子はどうしているかなぁ♪って 訪れたら…… あまりのショックで… コメントも残せず…。
それから何度か訪れても 涙が出るばかりで…。
胸が苦しくなります。
今も何かいい言葉を…と思うのですが 見つかりません。

ただ…

私でしたら… なりふり構わず泣いてしまいます。
今までのワンコとのお別れの時に タオルを持って泣きながら 電車通勤したこともあります。
1か月は まぶたパンパンで 顔グチャグチャでした。
それでも 今は その子達を思い出せば 笑顔になりますし ワンコとの生活が恋しくて ぱぁ&ふぅ&ロデムと一緒にいます。

覚悟する間も無く サヨナラを受け入れるなんて出来るわけないです。
ムリに元気なんて出さなくていいと思います。
泣くのをガマンしなくていいと思います。
でも お身体だけは大事になさってください。
手を合わせてくれる大好きなおっかぁとおっとうが寝込んでしまっては ソル王子が淋しくなりますから。
体を壊したら 泣けなくなりますよ。
Pashamaki
2017/09/15 22:21
ハイジちゃん母さん
ありがとう。励まされます。
私もコメントさせていただくので、
ハイジちゃんの元気な姿を見せてくださいね。
ソルティの母
2017/09/16 23:16
Pashamakiさん
ソルティの弟たちが元気だとわかって、
嬉しいのと、
ソルティだけがいない寂しさとで号泣。
やっと、泣きやんだ頃、おっとうが帰ってきて
コメントを読んで「とりあえず泣く」と言って
泣いてしまいました。

パトラッシュくん、フレンダーくん、
ソル兄ちゃんは突然いなくなってしまって
寂しくてたまりません。
二人は、しっかりと長生きしてください。

Pashamakiさん、
弱音を吐くと、仕事から帰ってくる時が
本当につらい毎日なんです。
ソルティの気配のない静かな部屋は
寂しくて。
同じマンションにフレブルがいて
その子と会った時にも泣いてしまって。
訳のわからん奴になっています。

泣いて泣いて、少しずつ前向きになります。
ありがとうございました。
ソルティの母
2017/09/16 23:35
ソル君 いなくなって 本当に寂しい。
ソル家とうちの家って 環境がよく似てると思ってました。
だから心が痛いです。
ほんとに ええ子やのに なんで こんなにも早くって悔しいです。
モッシュ
2017/09/25 21:32
モッシュママさん
本当に本当にありがとうございます。
私も、なぜか親しみを感じていました。
グッドラックさんで、モッシュくんに挑発されて
元気一杯、走り回った姿を鮮明に覚えています。
めったにないことだったので、嬉しくて
私たちの大切な思い出です。
モッシュくんの元気な姿、羨ましく見ています。
いっぱい思い出作ってくださいね。
ソルティの母
2017/09/26 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
49日・・・なオデ オデはフレブルソルティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる