オデはフレブルソルティ

アクセスカウンタ

zoom RSS おぼれた・・・なオデ

<<   作成日時 : 2017/07/21 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

衝撃のタイトル!

いや、大したことないねん。オデ生きてます

7月17日、一泊二日の滋賀県への旅の一部始終。


まずは「長浜」をぶ〜らぶら。

画像



顔抜きしたり

画像




日本酒の香るソフトクリームを舐めたり

画像



大魔神さんに睨まれたり

画像



ええ感じの古い街並みを楽しんだ。

画像



画像



屋根の上にいたオデに似た奴!

画像




テラス席ワンコOKのカフェをみつけて、

画像



飼主、何十年ぶりにクリソーなど飲んでみる。

画像







それにしても暑い!




オデの暑さ対策今年バージョンはリュックサック!

中にポケットを5個縫いつけて、アイスノンが入ってるねん。

画像



画像



本日もこれを背負って、カートに乗ってたら

道行く人の爆笑を誘ってしまった。

おっかあのセンスって、おかしいんちゃうか?




お泊りするのは

の〜んびりしたいときにお邪魔する、ペンション「くりっこ」


画像



ここのウリは大きなワンコ用プールと

画像



大小あるドッグラン。


オデは小さい方がお気に入りや。

画像



画像



画像



画像



画像




オデ、水は苦手やからプール使う予定はなかった。

でも、あんまり暑いから

こんな小さな足洗い用の水に浸かって満足しててん。

画像




大きなプールは、おっとうの腰くらいまでの深さがあるのに・・・


オデ、

テンション上がって飛び込んでしもうた!

「落ちた! 落ちた!」っていう叫び声。

必死で手を伸ばす、おっかあの目を見ながら

オデはぶくぶくと沈んでいった。


水面が頭のはるか上にあるって、コワイで


必死で短い手足をかいて、わすかに水面から出た首輪を

駆け付けたおっとうが掴んで引き上げてくれたってわけ・・・



生還直後のオデ。

画像




ショックでしばらくは部屋でへこんだけど

画像



大丈夫、すぐ忘れるから

画像






次の日の朝も、ランでひとっ走りして元気に出発。

メタセコイア並木でポーズも決まった

画像



帰り道は、いつも通り下道を走る。

若狭へ抜ける途中の黒川宿のお蕎麦が目当てらしい。

画像



画像



ここの蕎麦は葛が練りこまれていて、ほんまに旨いんや。

画像



店先でなら、オデがいても食べられる。

画像



二人は冷たい「おろし葛そば」を注文。

画像



蕎麦にありつけなかったオデは

井戸水で身体を冷やしてもらって、

画像


ここから5時間弱のドライブに耐えたのであった・・・






ワン友 & コメント募集中

ここから、いろんなフレブルに会いにいけます。
↓フレンチブルドッグひろば↓

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
『えーーーーっ!』って叫びながら ハラハラしながら読みましたよぉ!
よかった… 無事で!ソルティパパもママも 怖かったですよね。
ソルティくんが一番でしょうけど こっちも怖いですよね(>_<)
その後、へこむソルティくん、わかるわ〜!
ハイジもトイレの上で用を足せたのに 大きいほうがトイレから出てしまうときがあって(お尻がトイレからでてるんですよね) そんな時は 申しわけなさそうにするんです。
だから へこむソルティくんの姿が想像できます(;^ω^)

足洗い用のところでクールダウンしてるソルティくん、可愛いですね♪
ハイジの母
2017/07/24 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぼれた・・・なオデ オデはフレブルソルティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる