オデはフレブルソルティ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク過酷な旅2017(長崎〜佐賀編) ・・・なオデ

<<   作成日時 : 2017/05/08 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温泉いっぱい入れた二日間、

お世話になったおかみさんに別れを告げて出発。

オデはまだ温泉つかってないやん!


画像



というわけで、

小浜温泉「ほっとふっと105」にて

ペットの足湯につかります。

画像



地元のおっちゃんの楽しい話を聞きながら


あぁ〜ええ湯や


画像



おっちゃんのマッサージもええ塩梅で、

オデは極楽を味わった




お湯につかっている間に

蒸し上がった卵とお芋を味わう。

画像




画像



美味しゅうございました


画像




小浜をあとにして、

本州に向かって、しばらく下道をドライブしてみよっと。

画像



この道は海を分ける堤防になっている。

すごい景色やな〜

画像




右側は青い海、堤防道路で堰き止めて左側は干拓地。

ニュースで水門を開けろ、閉めろって揉めてたところらしい。

単純にきれいな道路ってわけじゃないんや・・・

画像




どんどん走って国道207号にさしかかると

巨大フルーツ出現!

画像



画像



他にも、メロン・いちごなど次々現れる楽しい道やったで。



そろそろお腹のすいてきたオデたち、

道の駅「太良」へ。

画像



飼主は、

佐賀県のおいしいイカ焼きにかじり付き

画像



「不知火」っていう柑橘類やあま〜いトマト旨かった!




お隣の道の駅「鹿島」にも止まってみる。

画像



ガタリンピック会場の有明海が一望できるとか。

画像



むつごろうの素焼き売ってました。

画像






さて、九州最後の観光「吉野ヶ里遺跡」到着。

GWということで、駐車代も入場料も無料やった。ラッキー!



画像



画像



画像



画像



画像



銅鐸の音色に耳を傾け

画像



古代の猪さんに挨拶したところで閉園時間5時となり

画像




疲れてふらふらのオデたちは車に戻った。

ここから車は山口県へ向かう。

まだまだ、帰られへんワ。  


大丈夫か?オデ 〜To be continued





ワン友 & コメント募集中

ここから、いろんなフレブルに会いにいけます。
↓フレンチブルドッグひろば↓

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク過酷な旅2017(長崎〜佐賀編) ・・・なオデ オデはフレブルソルティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる